※レクサスの取扱いは終了いたしました。
メルセデス・ベンツやマツダ ロードスターなど、プレミアムカーが充実するカレコに、新たにレクサスが加わりました!カレコに導入されたのはコンパクトなハイブリッドモデル「CT」、スポーティな走りのセダン「IS」、そしてSUVの「NX」です。今回はNXを紹介しながら都内をドライブしてみました!
質感の高さはさすがレクサス!
2016年10月現在、レクサスNXは「リパークNBF豊洲キャナルフロント」「リパーク西麻布4丁目第3」「リパーク芝浦3丁目第2」の3つのステーションに設置されています。今回ご紹介するのは、「リパーク芝浦3丁目第2」ステーションにある白のNXです。このステーションにはもう1台、黒のNXもあります。
レクサスNXは、レクサスの中でもっともコンパクトなSUV。とはいえ全長4630mm×全幅1845mmですから、マツダCX-5とほぼ同じ。堂々としたサイズとスタイリングです。
カレコに導入されたNXは、「NX200t」という2.0Lターボエンジンを搭載したモデルで、力強い加速が魅力。LEDのライトが埋め込まれたフロントマスクやサイドのシャープなラインが、個性的ですね。
運転席まわりはスポーティな印象。金属調のパネルやステッチの入ったインパネの高級感は、さすがレクサス。ステアリングのレザーも質感も高く、握り心地は良好です。
カーナビは、センターコンソールにあるタッチパッドを使います。手前のレザーの部分に手を置いて、指先でタッチパッドを操作する仕組みです。画面を見ながらタッチパッドをスワイプ、クリックすることで操作します。メニュー画面の呼び出しや、地図表示の拡大・縮小などはタッチパッドの前方にあるボタンで行います。
凝ったデザインのシートは座り心地もよく、長距離でも快適なドライブができそう。リヤシートの広さもご覧のとおり。オーディオの音もよく、音楽を楽しみながらドライブできます。
レクサスNXで都内のおしゃれスポットをドライブしてみた!
都会的なスタイリングのレクサスNXで、都内をドライブしてみました。行き先はハイセンスな流行発信地、代官山~中目黒です。まずは「代官山と言えばここ!」という定番スポットとなった「代官山 T-SITE」へ立ち寄ります。
代官山 T-SITEは、本や映画、音楽といったさまざまなカルチャーに触れることができる、ライフスタイル提案型の商業施設。蔦屋書店の他、バーやカフェなどもあり、代官山の新名所となっています。しかも代官山にありながら、広い駐車場があるのがポイント。19時以降は2時間まで無料で利用できます。
▼代官山 T-SITE
住所:東京都渋谷区猿楽町16-15
tel:03-3770-2525
URL:https://store.tsite.jp/daikanyama/
都心の隠れたビュースポット「西郷山公園」
代官山 T-SITEからクルマで数分の距離にある「西郷山公園」は、見晴らしのよさで知られる公園です。「西郷山」の名は、西郷隆盛の弟、西郷従道(じゅうどう)のお屋敷「旧西郷邸」だったことからつけられたそう。この日は雲が多かったのですが、冬のよく晴れた日には富士山を眺めることもできるとか。夜には周辺の夜景を楽しむこともできます。駐車場はないので、お立ち寄りの際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
▼西郷山公園
住所:目黒区青葉台二丁目10-28
URL:http://www.city.meguro.tokyo.jp/shisetsu/shisetsu/koen/saigo.html
お洒落なお店が並ぶ目黒川沿いへ
代官山から中目黒方面へ、5分ほどクルマを走らせると、すぐに目黒川に行き当たります。この目黒川沿いは、人気のお店が並び、ドラマのロケ地としても有名。アパレル店やカフェ、スイーツショップ、雑貨店などがたくさんあって、休日をおしゃれに過ごすのにも人気の場所です。春には桜が見事に咲き、花見スポットとしてもにぎわいます。
ワンランク上のクルマで新しいドライブ体験を!
今回はスタイリッシュなレクサスで代官山~中目黒へ行ってみましたが、レクサスは長距離でも、その快適性を発揮するクルマ。ちょっとおめかしして出かけたいときにも、休日のロングドライブにも、どんなシーンでも活躍してくれます。レンタカーやカーシェアではなかなか乗れないレクサスを、ぜひカレコで体験してみてくださいね!